カテゴリー別アーカイブ: 未分類

友人の旦那さんがワキガ

私のユジンの旦那さんはひどいワキガです付き合っている時から臭う結構臭う聞いていました初めて紹介された時は冬だったので上着を着ているときは特に匂いませんでした

ですがお店に入り上着を脱いだ時にんと匂ってきましたずっと友人は気にしていたけれど日がたつごとに慣れてきたっと言い一応ワキガに効くといわれているクリームを渡しているとのことそして結局友人は彼と結婚しました

結婚生活では自分の鼻は彼の臭いに慣れてしまっているので彼のTシャツも普通に着るといっていましたただ一番気にしているのは子供のことだそうです

ワキガが遺伝するかはわからないけれど毎日洗濯の時に服の脇の部分をチェックしていると言っていました白のTシャツを着た時に汗をかくとその汗シミが黄色くなるのがワキガの人の特徴だと何かで見ました

友人は自分は匂いがマヒしてしまっていると思うから子供がもしワキガだったら教えてほしいと私は言われています特に子供は女の子なので気にしているようです確かに私の職場でも同僚がワキガの子がいるのですが夏場の汗をかくシーズンはロッカーで一緒になるときつい所があります

私は彼女と仲がいいので思い切って彼女にいいましたすると彼女は教えてくれてありがとういい気づいた時には臭いがしなくなりました

勇気のいることだし傷つくことだけれど教えてあげることも大事だと思いました友人の子供がもしそうなったら迷わず教えたいと思います

わきを洗うときの注意

わきががきつくにおいが自分でも気になる人はお風呂にはいって体を洗うときついゴシゴシと強く洗っていませんか実はそれがさらなるにおいの元になっていたりするのです

というのもわきをごしごしあらうと細かい傷がたくさんついてしまいますその細かい傷は雑菌の格好のすみかになってしまうのですつまりにおいを気にしてごしごしあらうことでさらににおいが強くなると言う悪循環に陥ってしまうということになりますじゃあお風呂でどうすればよいか

お風呂に入ったらまず体全体をさっと洗いぬるめのゆっくりお湯につかって体をふやかしますこのとき腕をひらいてわきの下までお湯が行き渡るようにしてください

15分ほどゆっくりつかったら湯船からあがりあらかじめボディーソープを泡立ててわきを優しく手のひらなどでこすってくださいこすったらシャワーで石鹸けがなくなるまでよく洗い流しますこれを三回から五回繰り返してくださいそれがすんだらもう一度湯船につかりまた15分体を温めてください

そうすると汗腺の奥で固まっていた汗の成分まで溶け出してお湯の中に流れていきます湯船からでたらシャワーでよく体中を洗い流し清潔なタオルでわきを押さえるようにふけば完成です

これを何日か繰り返すうちに汗腺がきれいな汗で洗い流される体質に変わっていきます

わきがの対策法について

みなさんの中にもこれまでにわきがで悩まされてきたという人もいるかと思いますですがそういう人すべてが適切なわきが対策をしてきたわけではないと思います

なぜなら多くの人はわきがが気になっても簡単な対処法で済ませてしまうからです確かに普段仕事をしていて自分では周囲が感じているほど自分のわきがが臭いと思っていないならお金と手間をかけてまでしてわきが対策をしないでせいぜいわきに制汗スプレーを吹きかけるくらいで済ませようとする気持ちは理解できます

でもそれだとわきが対策をやったような気持ちになっているだけで実際はそれで十分なわきが対策はできていないですですからこれまでなんとなく自分のわきがが気になっていたという人はぜひわきの汗腺を取り除く手術を受ける事をおすすめします

それで多くの方は本当に適切なわきが対策も可能になると思いますなぜならわきがはわきの下の汗腺から出る汗がわきがの嫌な臭いを発している大きな要因だからですですから本当に周囲にわきがが臭いと思われないようにするにはすぐに美容クリニックに行ってわきの汗腺を取ってもらう事をおすすめします

多くの方は多少費用は掛かっても手術を受けて良かったと感じると思います